SSブログ

東電OL殺害事件 マイナリさん 再審無罪確定 慰謝料  [日常・事件]

スポンサーリンク




東電OL殺害事件 マイナリさん 再審無罪確定 慰謝料 について

先程からいろいろなところで話題になっている東電OL殺害事件で

無実の罪を着せられていたマイナリさんの再審無罪確定ニュースですが

ようやく15年の月日をかけて無罪を勝ち取ったそうです。

マイナリさんの本名はゴビンダ・プラサド・マイナリ(46)

人生の中で一番輝ける30歳になってすぐ無実の罪を着せられ

何もしていないのに刑務所に入れられていたことは、日本の冤罪について

とても深く考えさせられることだと思います。

先日あったネット上の犯罪予告の取り調べについても

杜撰なものであったと報じられていましたし、

やってもいないことをやったと言わせるような公安のやりかたにも

今後賛否が問われることになると思います。

以下は今日再審が終わったあとにマイナリさんが自ら発表された文章です。

「今日私はさいしんで無罪になりました。私にとってにどめの無罪はんけつです。

さいしょの無罪はんけつがただしかったことがやっとあきらかになりました。

もちろんうれしいけれどくやしいきもちもあります。

どうして私が15年かんもくるしまなければならなかったのか

日本のけいさつけんさつさいばんしょはよくかんがえてわるいところをなおして下さい。

無実のものがけいむしょにいれられるのは私でさいごにして下さい。

今まで私をたすけてくださったべんごだんとしえんしゃのみなさんに

心からかんしゃしています。これからもよろしくおねがいします。

2012年11月7日 カトマンズの自宅にて ゴビンダ・プラサド・マイナリ」


マイナリさんに対する慰謝料はどこにも発表されてはいませんが

やはり間違ったことをしていた15年間に対する償いをきっちりして欲しいものですね。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。