SSブログ

巨人 アジアシリーズ 2012 決勝 予想先発 ラミゴモンキーズ 結果 [スポーツ]

スポンサーリンク




巨人 アジアシリーズ 2012 決勝 結果 ラミゴモンキーズ について


アジアシリーズ一回戦二回戦と順調に勝ち進んだ巨人は11/11韓国釜山サジク運動場で

決勝戦を行います。



対する相手はA組一位の台湾のラミゴモンキーズ

ラミゴモンキーズは一回戦ではサムスンを3-0で下し、二回戦は大量得点14-1でチャイナを

下した強敵です!

日本にいるとあまり聞いた事の無いチームですが、ラミゴモンキーズはチャイニーズ台北代表

として本大会に参加しており、元々は6チームからなるリーグだったが、以前問題となった

八百長事件を受けて6チーム中2チームがリーグを脱退。そのせいもあって若干リーグ自体に

勢いがなくなってしまっているのが現状のようだ。

今回の大会で優勝し、前までのような活気あふれるリーグに戻したい、とラミゴモンキーズの

監督はインタビューに答えていた。

実はラミゴモンキーズは昨年までLanewベアーズという名前で活動をしており、

アジアシリーズ2006年大会に出場している実力のあるチームで、

今シーズン前に親会社のLanewがラミゴに社名変更したため、そのタイミングで

球団の名前も変わったという。心機一転今回の大会で優勝を決め、名前を売りたいところだ。



一方の巨人は一回戦パースを7-1、二回戦ロッテを5-0と大差ではありませんが、

確実な野球で相手を下しています。

注目の決勝戦は明日のお昼14時から開催され、現地のファンたちは一気に

ボルテージが上がっているものと思われます!

現在現地入りしている選手は以下のとおりです。

【投手】高木康成選手、澤村拓一選手、宮國椋丞選手、西村健太朗選手、

小野淳平選手、野間口貴彦選手、高木京介選手、福田聡志選手、江柄子裕樹選手、小山雄輝選手

【捕手】阿部慎之助選手、實松一成選手、加藤健選手

【内野手】寺内崇幸選手、藤村大介選手、坂本勇人選手、亀井義行選手、

村田修一選手、石井義人選手、古城茂幸選手、中井大介選手

【外野手】長野久義選手、鈴木尚広選手、松本哲也選手、矢野謙次選手、大田泰示選手

このメンバーで11にち決勝に挑みます。

気になる先発予想ですが、みなさんは誰だと思いますか??

やはり最後を締めくくるのはこの人ではないでしょうか??

巨人の絶対的エース、澤村拓一選手ではないかと予想しています。

やはりここぞを締めくくる巨人の大投手なので、大事な所で起用してくるんじゃないでしょうか??

注目の一線は残念ながら地上波での放送はありませんが、BSのJ-SPORTS3で

13:45~放送が決定しています!

BSに加入している人は巨人の勇姿を最後まで見届けてあげてくださいね!

日本代表の巨人が勝つのか、はたまた台湾代表のラミゴモンキーズが勝利するのか・・・

いずれにせよ目が離せない大会になりそうですね!!



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。