SSブログ

ベストナイン 2012 発表 巨人の独壇場 阪神は・・・ [スポーツ]

スポンサーリンク




ベストナイン 2012 発表 メンバー 巨人の独壇場 阪神は・・・ について


今月19日プロ野球のセパ両軍のベストナインが発表されました。
今年の日本一巨人からは異例の五人のメンバーが受賞という快挙を達成し話題となっています。

日本一に輝いた巨人は、その後アジアリーグも制覇し、ノリにノッテいる状況で、ベストナインに1チームから五人も選ばれることは長いプロ野球の歴史の中でも初めてのことだそうです。

一方で今期誰一人も選ばれなかった阪神・・・

管理人は産まれたときにすでに六甲おろしを歌っていたぐらい(すいません嘘ですw)阪神ファンなので、そこそこショックです・・・

選ばれた選手は以下の通りです。

セリーグ
投手 内海選手(巨人)初
捕手 阿部選手(巨人)7回目
一塁手 ブランコ選手(中日)2回目
二塁手 田中選手(ヤクルト)2回目
三塁手 村田選手(巨人)2回目
遊撃手 坂本選手(巨人)2回目
外野手 長野選手(巨人)2回目
外野手 大島選手(中日)初
外野手 バレンティン選手(ヤクルト)初

パリーグ
投手 吉川選手(日ハム)初
捕手 鶴岡選手(日ハム)初
一塁手 イ・デホ選手(オリックス)初
二塁手 田中選手(日ハム)5回目
三塁手 中村選手(西武)4回目
遊撃手 中島選手(西武)4回目
外野手 糸井選手(日ハム)3回目
外野手 角中選手(ロッテ)初
外野手 内川選手(ソフトバンク)初
指名打者 ペーニャ選手(ソフトバンク)初

以上となっております。

阪神はセリーグでもパリーグでもなかったですかね??w

こうなったらもうベスト関西弁で喋るでショウ2012とかやってもらわないと阪神の選手が選ばれることはないんですかね・・・

あ、ディーエヌエーと広島もいませんね。

もうこの三チームで独立リーグでもやったらいいんじゃないですか??(笑)

ちなみにパリーグは楽天以外全部でてますね。セリーグはそんなに偏ってる選手編成なんでしょうか・・・

そのうち三部リーグ制とかになって、阪神、横浜、広島、楽天の四チームはこちらのグラウンドで・・・とかなってしまわないか心配です。

一方、阪神のアニキこと金本選手は、先日行われたOB戦で江川卓と対決し、見事なバッティングを見せていましたね。そのスイングを現役の時に・・・これ以上はやめておきましょうw

ちなみに、ベストナインの選出方法は、五年以上プロ野球の取材をしている全国の新聞社、通信関係、放送局関係の人間が、1ポジション1人ずつを投票するといったシステムのようです。

ゴールデングラブにも、ベストナインにも選ばれなかった阪神タイガース・・・

気持ちよく六甲おろしを歌えるのはいつになるのでしょうか(^_^;)







スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。