SSブログ

北朝鮮 発射期間の延長発表 [ニュース]

スポンサーリンク




北朝鮮 発射期間の延長発表 について

北朝鮮は、10日午後4時頃、22日までとしていた人工衛星という
名目の事実上の長距離弾道ミサイルの発射予告期間を
29日まで延長すると発表しました。

理由については
ミサイルの1段目の「エンジン制御システム」に、技術的欠陥が発見されたそうで…


北朝鮮の発表では、具体的な欠陥の内容については触れていないところから

本当に29日までに発射可能になるのかさえも
分らない状態。

4月のミサイル発射の時にミスってたので、かなり不安なんでしょうねw
まぁ結局は、途中の海に落ちるのがオチなんでしょね←w


今回の発射延期にあたって
日本政府や、世界の国々は
どんな風に捉えているんでしょうか??

日本ではPAC-3を配備し、他の国とイージス艦も配備させたっていうのに
まるで北朝鮮に遊ばれているみたいに…
なんかそう考えたらイライラしてきますね(゜ロ゜)

そういえば
今月7日、民主党の藤村修 官房長官がミサイル発射に関して、選挙活動中に
「さっさと月曜日(10日)に打ち上げてくれるといい」
と、問題発言してましたよねw

一応その後謝ってはいましたが
選挙を控えている政治家サンたちは
みんなそう思ってるんでしょうね…
たまたまこの人がポロリしちゃっただけでw

その発言後、自民党の安部総裁が
めっちゃ批判wwwww

もうこの人、終わりましたねw

それにしても北朝鮮の人たちは
ミサイルなんか飛ばして
世界の顔にでもなりたいんでしょうか^^


とにかくミサイルがもしも落ちるのなら
土地じゃなく海に落ちる事を願うのみです。



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。