SSブログ

WBC 2013 ダルビッシュ有 不参加 山本浩二監督苦悩 [スポーツ]

スポンサーリンク




WBC ダルビッシュ有 不参加 山本浩二監督苦悩 について

2013年に行われるWBCワールドベースボールクラシックの開催に先立ち

日本の総監督を務める山本浩二監督が今シーズンからレンジャーズに移籍した

元日本ハムのダルビッシュ有選手の不参加について苦しい胸の内をあかした。

山本浩二.jpg

ダルビッシュの不参加は今日未明に発表され、それに対して山本浩二監督は

「非常に困った・・・ただこういう結果になってしまったのであれば仕方ない

前に進んでいくしかない」

とコメントを残しました。

大リーグでプレーをしている6選手に出場を要請中ではあるが、

全員ともに良い返事が期待できなさそうな状況が以前続いている。

このままいけば、メジャー選手は参加ゼロで

大会に挑む可能性が現実味を帯びてきました。

せっかくなので・・・この機会に斎藤佑樹選手に頑張ってもらいましょう(´∀`)

ミスター赤ヘルと呼ばれた山本浩二監督

そもそも何で今まで監督経験もないのにいきなりWBCni抜擢されたのか

それほど周りの選手からの信頼があって、人が集まる・・・

と思っての采配なんでしょうか?

今回の大会でダルビッシュやイチローの活躍が見れないとなると

少しさみしい大会になってしまいそうですね・・・


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。