SSブログ

グアテマラ 地震 被害 マグニチュード 日本への津波 [日常・事件]

スポンサーリンク




グアテマラ 地震 被害 マグニチュード 日本への津波 について


中米のグアテマラで8日未明に最大マグニチュード7.4の地震がありました。

グアマテラ.jpg

この地震による日本への津波の心配はないようです。

震源は首都グアテマラシティーから160キロほど離れた太平洋の沖合で、震源の深さは約40キロ

現在死者は少なくとも30人以上、行方不明者もかなりいるとのことです。

この地方での大きな地震は1976年にも発生しており、その時のマグニチュードは7.5

死者は2万3000千人に上ったそうです。

現地時間は午前10時頃と普段であればとても多くの人が街を行き交っていますが

ちょうど今は学校が学期末を迎えて休みに入ったところということもあり、

不幸中の幸いだ、とペレスモリナ大統領が話していました。

今後もこの地震による余震が起こる可能性もあるとして現地では太平洋沿岸全域に

警戒警報を発令し、高層ビルや高台に非難するように呼びかけているそうです。

少しでも被害が少なく収まることを心よりお祈り申し上げます。




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。