SSブログ

ファミリーマート 謎の異臭騒ぎ 原因はいったい?? [グルメ]

スポンサーリンク




ファミリーマート 謎の異臭騒ぎ 原因はいったい??  について


ここ数日、コンビニエンスストアのファミリーマートで謎の異臭騒ぎが相次いでおり、本当かと思い原因を確かめるべく近所のコンビニへ行ってきました!

ファミマ.jpg

ファミリーマートは家の周辺に三件ほどあるので、どうせなら全部回ってい集の原因を突き止めてやろうと思い、MYちゃりんこにまたがっていざ調査開始!!

が、しかし、寒い・・・外が寒すぎる・・・これでは原因を突き止める前に私自身凍え死んで謎の異臭騒ぎを起こしてしまう(笑)

と、言うことでダウンジャケットに身を包み、いざ出発!

まず一軒目のファミマに到着^^

あれ?・・・なんか扉が開きっぱなしになってる。

はは~ん、さてはさっき出て行ったお客さんがしめずにいったんやな??と思い、丁寧に入店時に閉めようと思ったが、しまらない。

そこには、諸事情によりドアを開けさせていただいております。の文字が!

なんと、実はこれ、謎の異臭騒ぎのために行われている匂い対策だそうで、紐でくくってドアが閉まらないようにされていた。

ところで少し脱線してしまいますが、なぜコンビニには自動ドアと手動ドアがあるかご存知ですか??

あれは、一日の利用者数によって決まるらしく(すべてではないです。中にはオーナーの意向もあるそうです)本部は自動ドアを推奨しているところが多いそうです。

自動ドアは一日1000回稼動で大体電気代が30円かかるそうで、利用者数の多い店舗ですと結構コストがかかってしまいますね。

さて、話を戻して、いざ記念すべきファミリーマート一店舗目に潜入・・・ん?

くさいぞ

まさかと思いもう一度かいで見ても・・・やはりくさい。

何なんだろうかこの匂いは・・・確かにこれはおいしそうな匂いとはいえないような。

そう思いながらほっとストックを除いてみると、なにやら見慣れない商品が・・・

異臭の原因はどうやら2012年11月13日から新発売された「チーズナゲット」というやつのようだ。

このチーズナゲット、どうも表現しがたい匂いがするのだが・・・

それはさておき、一度食べて見ようでジャマイカと思い、買ってみると・・・

う・・・うまい!!うまいんだけど・・・くさい!(笑)

いや、臭いと言うか、チーズのいいに香りなんだけど、ちょっときつい感じがしますね・・・。

でもこれビールにめっちゃあいそうです^^

ところで、三件回るつもりでしたが、一件目で原因がわかり、しかも食べちゃったので・・・もういいや、と思い、かえってきました(笑)


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。