SSブログ

亀田大毅&和毅 競馬 画像 対戦相手 2012 12/4  [スポーツ]

スポンサーリンク




亀田大毅&和毅 競馬 画像 対戦相手 2012 12/4 について

来る12/4に大阪ボディーメーカーコロシアムで行われるWBC世界バンタム級王者亀田興毅選手の防衛戦のアンダーカードに出場することが決まった亀田大毅選手&和毅選手の対戦相手が発表されました。

次男の亀田大毅選手はインドネシア・フェザー級王者のジェームス・モコギンタ(インドネシア出身)と対決し、三男亀田和毅選手は元フィリピン・バンタム級王者のレイ・ラスピニャス(フィリピン)と対決するそうです。

亀田三兄弟といえば、格下選手と戦ってばかりだ!とよく言われていますが、今回の対戦相手はいったいどんな人なんでしょうか??

亀田1.jpg

まず次男亀田大毅選手の対戦相手ジェームス・モコギンタ選手は、インドネシアフェザー級の王者で、その長いリーチから繰り出されるジャブとフックで相手の体力をじわじわと消耗させていき、隙が出来たところで左ストレートを叩き込みKOを狙ってくる凄腕で、現地インドネシアでは向かうところ敵なしの成績を残しています。

亀田和毅.jpg

一方の三男亀田和毅選手の対戦相手レイ・ラスピニャスはフィリピンバンタム級の元王者で、今でこそ王者のいすを明け渡してしまいましたが、それまでは無敗のチャンピオンでした。
少し小柄な体を生かし、フットワーク中心の足でかき回すタイプのボクサーで、相手のスタミナを消耗させて食いかかる、まさにハイエナのような鋭さを持つ選手です。

これ、お互いに今回の試合は結構注目できる対戦相手なんではないでしょうか??

いつもは、世界ランク〇〇位~とか、かなり格下相手が多かったですが、さすがに亀田兄弟もそろそろ本領発揮ということでしょうか??


少し話は変わりますが、次男の亀田大毅選手は実は隠れ競馬ファンで、昨年は競馬情報誌にも登場したぐらいの競馬好きです。

幼いころからスパルタで育ってきた亀田兄弟ですが、大毅選手は対戦相手の研究やその対策を考えるのが少し苦手で・・・世界戦を前にしてもボクシングの練習より競馬に没頭している、とTV番組で亀田興毅選手に暴露されていました。

先日も練習の合間に場外馬券場まで出向き、お目当ての競馬レースを楽しんでいた姿が目撃されるな度していました。
でも、そこまで競馬好きで練習より競馬!!みたいな言われ方されてますが、実際に試合になるとあの迫力、かっこいいですもんね^^

とことん練習するのもいいのかもしれませんが、少しぐらい生き抜きも必要ということなんでしょう^^

さて、注目の決戦まで後半月!三人ともがんばってほしいですね(^o^)



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。