SSブログ

百田尚樹原作 2013年永遠の0映画公開!あらすじと注目のキャストは [映画]

スポンサーリンク




百田尚樹原作 2013年永遠の0映画公開!あらすじと注目のキャストは について


放送作家で小説家の百田尚樹さん(56)が手がけたミリオンヒット作品「永遠の0」の映画公開が決まり、キャストも次々に紹介されています。

百田尚樹さんは大ヒット小説「永遠の0」を始め、「BOX!(2010年映画化)」や「モンスター」、最近では「海賊と呼ばれた男」を出版されています。

一方放送作家としても名が高く、有名な番組はこれも長寿番組として名の高い「探偵!ナイトスクープ」など、数々の名番組を世に送り出しています。




今回のキャストは主演V6の岡田准一さん、俳優の三浦春馬さん、女優の井上真央さんら、脚本:監督はALWAYS 三丁目の夕日シリーズやBALLAD 名もなき恋のうた、SPACE BATTLESHIP ヤマトなどを世に送り出し、大ヒットを収めた山崎貴さん。

ここで永遠の0についてのあらすじを紹介します。

日本軍敗色濃厚ななか、生への執着を臆面もなく口にし、仲間から「卑怯者」とさげすまれたゼロ戦パイロットがいた…。
人生の目標を失いかけていた青年・佐伯健太郎とフリーライターの姉・慶子は、太平洋戦争で戦死した祖父・宮部久蔵のことを調べ始める。
祖父の話は特攻で死んだこと以外何も残されていなかった。
元戦友たちの証言から浮かび上がってきた宮部久蔵の姿は健太郎たちの予想もしないものだった。
凄腕を持ちながら、同時に異常なまでに死を恐れ、生に執着する戦闘機乗り—それが祖父だった。
「生きて帰る」という妻との約束にこだわり続けた男は、なぜ特攻を志願したのか?
健太郎と慶子はついに六十年の長きにわたって封印されていた驚愕の事実にたどりつく。
はるかなる時を超えて結実した過酷にして清冽なる愛の物語。
※一部映画関連サイト抜粋

この本の題名にもなっている0(ゼロ)はゼロ戦を表しており、特攻隊として一命を終えた祖父宮部久蔵の死を探りその壮大な人生像を描いた物語。

主演岡田准一さんが演じる宮部久蔵の「人は何のために生きるのか、誰のために生きるのか」を問うシーンがあり、戦争映画といった観点で作られた作品ではなく、生きることの大切さなど、色々と考え深い内容となっています。

誰よりも「生きる」ということに執着していた宮部がなぜ「特攻隊」を志願したのか。

監督山崎貴さんは原作を読み終えたあと涙がとめどなく溢れ、ぜひ自らの手でこの作品を映画に仕上げたい!と百田尚樹さんに強く提案をしたそうです。

2013年の公開がとても楽しみな作品ですね(´∀`)


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。