SSブログ

野坂昭如 火垂るの墓が海外初の実写映画化 都市伝説&実話ホラー!? [映画]

スポンサーリンク




野坂昭如 火垂るの墓が海外初の実写映画化 都市伝説&実話ホラー!? について


スタジオジブリでアニメーション化もされた野坂昭如の小説
「火垂るの墓」が、イギリスで実写映画化されることが明らかになりました。
同作が海外で実写映画化されるのは初めてで、とても期待されています。

もともとは野坂昭如(あきゆき)さんの小説で、アニメーション制作はスタジオジブリ。
1988年(昭和63年)4月16日に公開されました。
映画『火垂るの墓』は、1988年(昭和63年)の公開時、
宮崎駿監督作品『となりのトトロ』と同時上映されています。

日本でも、2005年に松嶋菜々子出演でテレビ映画として
実写化されているほかに、2008年には
日向寺太郎監督により映画化もされています。

内容は、太平洋戦争末期の神戸を舞台に、幼い兄妹が
必死に生きようとした姿を描いたもので、映画を見た人は分ると思いますが、
物語に出てくる兄妹の妹の節子が、徐々に栄養失調で弱っていき、
兄の清太は一生懸命頑張るものの、
最終的には死んでいってしまう…といった悲しい内容です(ToT)

さて、このような映画には都市伝説が付きもの。
トトロは死神だとか、崖ののポニョでは津波で天国に・・・
などなど。もちろん『火垂るの墓』にも都市伝説があります。
ですがこの話はもともと野坂昭如さんの小説から出来たもので、
オリジナル映画ではありません。

ということは…((( ;゜Д゜)))!?!?

もしかしたら、野坂昭如さんが本当に体験した事を、
実話ホラーとして小説の中に入れたんじゃないのかって言われていたりいなかったり(´Д`υ)

まっ、なんにせよこういう話はなんでも面白いですよねW

はたして海外初実写映画化となる作品ですが、どうなるのか楽しみですねo(*´∀`)○



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。